戻る>五月人形のひなせい・ホーム>Tag: トップ> 家族の

a:1974 t:1 y:0

家族の

こんにちは。

五月人形の工場スタッフさっちゃんです。

私の兄夫婦の所に赤ちゃんが生まれました!!!

私の誕生日の前日!

実は、昨年の私の誕生日には弟夫婦の所に赤ちゃんが生まれたんです。

誕生日が一緒の甥っ子。

この前、1歳のお祝いに母が一升もちを作っていました。

コロコロ転がしながら一生懸命丸い形に仕上げ、当日はまだ歩けない甥っ子の背中に縛って!

なんとも可愛い姿でした。

そういえば、4年半前の娘の1歳のお誕生日の時も同じように一升餅を担いだのを思い出しました。

重いはずの一生餅なのに娘は背負いながらハイハイしていったのを覚えています。

あれからもう4年半。

今では、口うるさく毎日元気に過ごしています。

昔ながらの風習。

なかなか楽しいものもありますね。