戻る>五月人形のひなせい・ホーム>Tag: トップ> 男の子

a:1940 t:1 y:1

男の子

こんにちは。

五月人形の工場スタッフさっちゃんです。

男の子と女の子。

育てやすいのはどっちなんだろう?

昨日、あるお母さんにこの子は本当に手がかかって・・・。と話をしました。

スーパーに行けば走り回ったり、いつの間にか寝っ転がってたり・・お買い物行くだけで一苦労だよ・・・。

と漏らしていました。

うちの子たちはそういった行動をしたことが無いので、大変なんだな・・。くらいにしか感じませんが、当のお母さんはまいてしまいます。

男の子だから!女の子だから!末っ子だから!

そんなのはただの理屈であってなんの根拠もないんですよね。

実際、私は長男が一番手がかかったように思います。

でも、それも初めての子育て!ということでの苦労だったのかな?
と、そんな気もしています。

2人目からは余裕も出てきてどーんっと子育てが出来たのかもしれませんしね。

その子なりのやり方でうまくそだてていくしかないのかもしれませんね。